お知らせお知らせ詳細

  1. HOME>
  2. 各種お知らせ >
  3. お知らせ・イベント案内 >
  4. お知らせ詳細

2024年04月25日

第50回福岡県栄養改善学会演題募集

第50回福岡県栄養改善学会演題募集

2024年10月20日(日)に開催される「第50回福岡県栄養改善学会」において、一般演題・抄録を募集しています。

福岡県栄養士会の会員であれば、どなたでも応募可能です。

発表することで、自分の考えもまとまり、方向性も見えてきます。実績を「見える化」する良い機会です。多くの会員の皆様のご応募をお待ちしております。

 

演題募集要項☞ダウンロード

演題登録マニュアル☞ダウンロード

グーグルアカウント作成マニュアル(グーグルアカウントをまだお持ちでない方のみ)☞ダウンロード

 

【演題募集期間】2024年4月20日(土)~2024年6月16日(日)まで

【資格】

・筆頭演者と共同演者は福岡県栄養士会会員であり、2024年度の会費を納入済みの方に限られます。

・管理栄養士・栄養士以外の方で研究に携わった方は共同研究者として登録してください。

・管理栄養士・栄養士の方で非会員の方は、下記サイトより入会手続きをしてください。2024年度未納の方は納金手続きをしてください。

入会サイト:https://www.dietitian.or.jp/apps_web/member_regist/input1?p=40

【入力の前に】

・抄録は日本語で執筆してください。

・抄録集では、ご本人が登録されたデータをそのまま使用いたします。ミスタイプがあってもそのまま印刷されますので注意してください。

・共同演者の追加・変更等もできませんので、重要な共同演者が漏れていることのないように十分確認してください。

・共同演者の会員番号などはあらかじめ確認してください。締切間際では確認できないことがありますので早めの確認をお願いいたします。

・抄録本文を入力する場合、初めからホームページ上で文章を作成せず、Wordなどで作成した文章を、コピー・ペースト機能を用いて入力欄に貼り付けることをお勧めいたします。これにより、事前のチェックを入念に行うことが可能です。

【演題登録について】

・登録方法:福岡県栄養士会グーグルフォームにて登録

https://forms.gle/Xe1SwcKUkCqBUYCG9

・演題名:スペースを含め全角80文字まで

この字数を超えた部分は登録できません。

・抄録本文:抄録本文はすべて日本語で入力してください。

スペースを含め全角840字以内となります。この字数を超えた場合は登録できません。

各パラグラフの最初の1文字は空けないで、全て左詰で記入してください。

抄録本文に図表を使用することはできません。

【目的】【方法】【結果】【結論】の順に記述してください。

事例・症例発表の場合は、【症例】【方法】【経過】【結果】の順に記述してください。

・登録の完了

登録完了後、ただちに連絡先電子メールアドレスに入力確認のメールが送信されます。確認のメールが送られてこない場合は、福岡県栄養士会事務局にお問い合わせください。

【抄録の書き方講座への出席】

抄録をご登録いただいた方は全員、2024年6月30日(日)午前に開催される、抄録の書き方講座へご出席いただきます。

【演題採否】

採択については、2024年7月20日(土)までに、筆頭発表者宛てにメールでご連絡いたします。

【発表方法】

対面での口頭あるいはポスター発表。発表者が形式を選択することはできません。

【応募問合先】

公益社団法人 福岡県栄養士会 事務局

メールアドレス:fukuei@tempo.ocn.ne.jp

【スケジュール】

4月20日(土)演題登録開始

6月16日(日)演題登録締切

6月30日(日)抄録の書き方講座出席

7月下旬ころ 演題採択通知送付

10月20日(日)第50回福岡県栄養改善学会

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。