会員のみなさまへ

会員WEBサービス

*会員情報変更 所属、住所、氏名などに変更がありましたら、速やかに情報変更をお願いします。 *研修会申込み(申し込みにはメールアドレスの登録が必要です。) *研修会申込み履歴や生涯教育取得単位の確認 btn1 ※パスワードの紛失の場合は福岡県栄養士会事務局までお問い合わせください。 (TEL 092-631-1160)

会員証紛失・再交付

会員証記載事項(氏名・所属都道府県)の変更については、原則として変更が生じた時点で裏面記載していただきます。 ただし、希望により再交付を申請される場合は、有償となります。再交付の費用は1,000円(消費税別)となります。 「会員証再交付申請書」(PDF24KB)をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、 日本栄養士会まで郵送してください。(変更の場合は会員証も同封してください。) 会員証を送付の際、コンビニ払い用請求書を送付いたします。
WEBからの再交付申請はコチラ
送付先:〒105-0004 港区新橋5-13-5 新橋MCVビル6階 (公社) 日本栄養士会 業務支援システム 係

会員情報変更

(FAX及び郵送での変更も可能) kesyuukainituite会員情報変更届ダウンロード(PDF)

*会費未納の場合には、自動退会となりますので会費納入のご確認をお願いします。 会費納入確認は、栄養ふくおかの宛名欄でもご確認できます。    

生涯教育制度について

・基本研修 管理栄養士・栄養士として備えておくべきスキルの研修です。全ての職域の管理栄養士・栄養士に共通するミニマムスタンダード(基本的事項)の習得を目指します。 原則として、全ての管理栄養士・栄養士に受講していただく内容です。 ・実務研修 専門分野に特化した知識・技術の研修です。 専門分野(職域)が主体となって実施します。研修は分野を越えて、自由に選択して受講できます。 全国研修会や従来のスキルアップ研修会、都道府県栄養士会との共催の研修会(賛助会員の協賛事業)、他団体の研修(事前に内容の確認と手続きを行います:日本栄養士会あるいは都道府県栄養士会)も含まれます。上限は5単位/60単位(臨床栄養は10単位)です。